ぺろり日記

おいしいごはんと日常

名古屋でぺろり

ゴールデンウィークに名古屋へ行ってきた

5年くらい前に韓国旅行で乗ったぶりの飛行機、しかも一人で乗るのは初めて

前に乗った時はずっと揺れて怖かった記憶があったから不安だったけど、全く揺れずあっという間に着いた、ふー...

新幹線の約1/4時間で行けるのはありがたすぎる

さっそく1枚目のぺろり

f:id:chaco_phin:20230516202751j:image

名古屋といえばコメダ珈琲

気になっていたコメダグラタン

昔ながらのグラタンという感じ、海苔が乗っていて少し和風な味わい

モーニングだったからトーストとたまごペーストも

無料なのほんとにすごい

あとは蜂蜜アイスコーヒーを頼んだ、前に飲んでからお気に入り

f:id:chaco_phin:20230516203326j:image

2日目は長島に行ってきた

アウトレットで食べたクリスピークリームドーナツ

マツコの知らない世界でドーナツの世界を観てからずっと食べたかった

新潟には店舗がないので...こういうとき都会を羨ましく感じる

f:id:chaco_phin:20230516204436j:image

アウトレットで買ったクロックス

穴に付けるやつ(名称分からない)が可愛くていっぱい買ってしまった

f:id:chaco_phin:20230516204318j:image

ナガシマスパーランドで10年以上ぶりに観覧車に乗った

お化け屋敷も小学生ぶりに入った

お化け屋敷は途中で退室してしまうくらい苦手だったけど、久しぶりに体験したら思ったより怖くなかった

大人になってしまったと少し寂しくなった

f:id:chaco_phin:20230516210133j:image
f:id:chaco_phin:20230516210129j:image

帰りになばなの里でイルミネーションを見てきた

晴れていて月が満月だった

f:id:chaco_phin:20230516211038j:image
f:id:chaco_phin:20230516211041j:image

2日目の夜は名古屋名物赤から

ここも食べてみたかった

ちょうどいい辛さでもりもり食べれた

〆はチーズリゾットにした

あっという間にぺろり

f:id:chaco_phin:20230516211701j:image
f:id:chaco_phin:20230516211658j:image

3日目は名古屋グランパスの試合を観戦しに行った

ちゃっかりマフラータオルとグランパスくんステッカーを買った

1-0で勝利!

f:id:chaco_phin:20230516212639j:image

大須商店街で食べた黒ごまミルクのたい焼き

「黒ごま」という文字が目に入ると体が勝手に引き寄せられてしまうのです...

黒ごまとミルクが美味しくないわけないよ

f:id:chaco_phin:20230516212440j:image

最終日の夜ごはんはうま屋のチャーハン

名古屋を中心に展開しているラーメンチェーン店らしい

ラーメンのスープもセットで付いてくる

ネギや紅生姜はセルフサービス

ラーメン屋さんのチャーハンの味って絶対家で作れない

あんなにぱらぱらになるのは油の量の関係なのかな..

こんな感じで3日間ペロ充(ぺろり充実)でした