ぺろり日記

おいしいごはんと日常

コロナ日記

コロナに罹ってしまった

なんとなく自分は罹らないだろうという自信があった

普通に罹りました

いつも熱が出ると高熱になるし咳も出ないからただの風邪かと思っていたが、病院の先生に検査した方がいいと言われインフルとコロナの検査をした結果、コロナ陽性でしたと言われた

ああ、ついになってしまったか...という気持ち

今の症状は頭痛、鼻水、腹痛、喉の痛み、関節痛、吐き気、少し咳も出る

熱が出ると人ってこんなに汗かく?というくらいパジャマが汗でびちゃびちゃになる

そして冷えて冷たくなった自分の汗で寒気を感じるのがすごい不快

コロナに罹って2日目、味覚と臭覚がなくなってしまった

親にもらったカットフルーツを食べたら味がしない

いちごもメロンもパイナップルも

なぜか苦味だけが強く残ってすごい気持ち悪くなった

水を飲んでも歯磨きをしてもずっと口の中が苦い

久しぶりに吐き気で眠れなくなった

匂いも分からなくなった

洗濯物が溜まりに溜まっていたから洗濯をしたのだけど、洗剤の匂いがしない

これがコロナか...とコロナの怖さを思い知った

おいしいものを食べてもおいしいと思えないの結構つらい

調べたらコロナに罹ってから半年とか1年経っても味覚障害が残ること普通にあるみたい、無理です

味覚が治ったら絶対にマックのポテト食べるんだから!

風邪をひいて唯一良いことは痩せること(良くない)

2日で約2キロ痩せた、普通に嬉しい

これをきっかけにまたダイエットのモチベ上げてがんばりたい

とりあえずコロナ治します

f:id:chaco_phin:20230517044130j:image

載せる食べ物が無いので、少し前に作ったオムライス

顔は実家で飼ってる犬のチャコ・ᴥ・