ぺろり日記

おいしいごはんと日常

お久しぶりです

溜まりに溜まった書きかけの下書きを投稿できないまま、11月を迎えてしまった

最低でも月一で投稿できるように頑張りたい

気付いたらあっという間に今年が終わってしまう

その前にこの3ヶ月間の振り返り

9月

私の誕生日があったので、友達がたくさんお祝いしてくれて嬉しかった

25歳、もうこれ以上歳とりたくないよ...

おいしいご飯もたくさん食べて、素敵なプレゼントも貰えて、しあわせな1ヶ月だった

そして9月は久しぶりに好きな人に会った

もう会うのはこれで最後でもいいと思えるくらい楽しかった

この気持ちのまま終わりにしたかった

10月

これから先、自分がどうしたいのか分からないままうじうじ悩んでいたらあっという間に1ヶ月が終わっていた

9月まで頑張っていた心が燃え尽きてしまった

毎日続けていたウォーキングも筋トレもやらなくなって、欲のままに食べていたらあっという間に太ってしまった

2週間で2キロリバウンド

1週間で1キロ太ってるのおもしろい

自分の姿がどんどん醜くなっていく現実から目を背けるために、ワンピースを1話から観始めるという奇行に走った

もちろん何も解決するわけがない

11月

このままでは良くないと思い、切り替えてまた頑張ることにした

とりあえずウォーキングを再開する

一日8,000〜10,000歩

ウォーキングの前に軽く筋トレもする

雨の日は筋トレ1時間

やはり私のメンタルを保てるのは運動しかないのだ...

運動しなくなってから脚、腰回り、お腹が明らかに太くなった

食事は一日800〜1,000kcalを目安に摂取

休みの日は一日1食好きなものを食べる、友達との外食は気にせず食べる

サボらないようにまたここで進捗報告します

太っている自分に価値を見出せないのは狂ってるって分かってるけど、もう何年も前からこの思考なので今更「太ってる私もかわいい!ありのままの私を愛してる!」なんて気持ちにはなれはい

というか普通にかわいい服着たいし、ウォニョンになりたいし♩

f:id:chaco_phin:20231106232802j:image

あとサーティーワン行きたい♩