ぺろり日記

おいしいごはんと日常

チーズナンをぺろり

家の近くにあるインドカレー屋さんへ行ってきた

f:id:chaco_phin:20230503134656j:image

何年ぶりかのチーズナン、とチキンカレー

ラッシーも頼んだ

大学生の頃よく行っていたカレー屋さん

そうそう!この味という懐かしい味がした

口の中にいっぱいにたっぷりのチーズが溢れる

カレーとチーズって最強ですよね

4切れくらいまでは余裕でいけるんだけど、チーズが冷めてだんだん固まってくると一気にお腹に溜まってくる

チーズナンを食べるときは勢いが大事

この日はこれが1食目だったからぺろり

その後、紅茶屋さんでアフタヌーンティーをする予定だったけど、お腹いっぱいだったからまた今度にした

 

ダイエットを始めて1ヶ月が過ぎた

約5キロの減量に成功した

肩周りとかお腹の肉は目に見えて落ちたけど、顔はいつまで経ってもでかくて悲しい

はやくかわいくなりたいのに、くそ!

あと3キロ痩せれば理想の自分に近づけると信じてがんばるしかない

痩せることは嬉しいけど、それと同時にハイカロリーなものを食べた後の罪悪感が半端ない

友達と食べてるときはしあわせだけど、一人になると怖くなる

どうしても不安になってカロリーを調べてしまうし、体重が0.数キロ増えただけでも嫌な気持ちになる

今までは平日頑張った分休日に好きなものを食べることが楽しみだったのに、今は休日に好きなものを食べることも怖くなってしまった

でも休日も我慢して食べないと絶対にいつか爆発するから食べる

腹6、7分目まで食べる、ということができない

0か10、食べないかお腹いっぱい食べるかの選択しかできない

何も気にせずただしあわせな気持ちでごはんを食べたい