ぺろり日記

おいしいごはんと日常

フタツメの濃厚タンメンをぺろり

東区にあるフタツメのタンメンを食べてきた

「フタツメのタンメン」ってなんかリズムがいいな

タツメ、タンメンどっちもカタカナ4文字で似てる、そんなことはどうでもいいのよ

お店に着いたのは13時半頃だけど、行列ができていた

休日だし混んでるだろうなとは思っていたけど、想像以上の混み具合

30分ほど並んで席に着いた

f:id:chaco_phin:20230710230502j:image

濃厚タンメン

このお店の定番メニュー

極太麺の上には肉野菜炒めがたっぷり、いいです

真ん中に乗っているかまぼことフタツメの青い文字も、いいです

f:id:chaco_phin:20230710231510j:image

唐揚げも食べたくてセットにした

プラス290円で唐揚げ3個とご飯が付いてくる

サイズが小さいからと1個サービスしてくれた

この大きさで小さいの...?

唐揚げにはマヨネーズとニンニクを混ぜたソースが付いていてご飯がもりもり進む

サイドメニューが豊富で炒飯や餃子だけでなく春巻きやエビチリ、麻婆豆腐など美味しそうなメニューがたくさんあった

ラーメン以外のメニューは全てテイクアウトが出来るのも嬉しい

しかも食べ切れなくてもお店の人に頼むとタッパーを貰えて持ち帰ることができる、最高じゃない?

ただ店内のクーラーが全然効いてなくて汗だくで食べることになるので、真夏に行くのは気をつけたほうがいいかもしれない