ぺろり日記

おいしいごはんと日常

夏をぺろり

最近食べた夏っぽい食べものたちを載せる

f:id:chaco_phin:20230812221525j:image

蒲原まつりでかき氷をぺろり

屋台で買うかき氷はブルーハワイ一択

f:id:chaco_phin:20230812233244j:image

上司とおいしい焼肉をご馳走してもらって、〆に食べたすだち冷麺

さっぱりしてるからたらふくお肉を食べた後でも余裕でぺろり

f:id:chaco_phin:20230812233517j:image

二兎屋のかき氷、いちごと練乳

今年も食べれてよかった

f:id:chaco_phin:20230812233809j:image

笑美寿亭の冷やし坦々麺

ここのお店は坦々麺の種類が豊富

f:id:chaco_phin:20230812234431j:image

シャモニーのアイスコーヒーをがぶ飲み

去年までコーヒーは全然飲まなかったけど、今年に入ってから毎日飲むほど好きになってしまった

ハマったきっかけはブレンディの腸活コーヒー

これを毎朝飲み始めてからお通じがかなり良くなった、ありがとうね

f:id:chaco_phin:20230812235745j:image
f:id:chaco_phin:20230812235753j:image

小嶋屋の野菜天へぎと白玉あんみつ

揚げたての天ぷらがおいしい、夏野菜好き

白玉も作りたてでもっちもち

f:id:chaco_phin:20230813000257j:image
f:id:chaco_phin:20230813000250j:image
f:id:chaco_phin:20230813000253j:image

最後は自炊ごはんとコンビニアイス

1枚目は冷やし中華と枝豆、夏ですな

ゴマだれの冷やし中華も食べなきゃ

2枚目はズッキーニとベーコンのパスタ

ズッキーニとナスにどハマりしている

3枚目はセブンイレブン限定のごまたまごアイス

黒ごま好きの私が買わないわけがない

3箱買いました