ぺろり日記

おいしいごはんと日常

オートファジー日記

今日からオートファジーダイエットを始めています

かっこよく言ってるけど普通に16時間断食ダイエットのこと

何度か挑戦したことあるけど、だいたい三日坊主で終わるのでここに毎日記録することにした

1日目、普通にお腹空いてるけど、まだやる気が勝っているのでメンタル的には余裕

数日前に撮ってもらった他撮りの自分を見たら、思っていたより酷い顔でショックを受けた

鏡で見る自分の顔より2倍でかくて2倍丸かった

他撮りのおかげでダイエットのやる気が出ました

写真撮ってくれたレストランの店員さんありがとうね

でも食べることは私にとって幸せなので、好きなものを食べて痩せるには、、と考えるとやっぱりオートファジーが1番自分に合っている

糖質制限!脂質制限!とか私にはできません

ストレスに耐えられなくなる

平日の朝ごはんは基本7時半〜8時、お昼は12時〜13時だから、それから次の日の朝まで食べないと約18時間断食するということになる

金曜日の夜は食べてOK

土日は一日一食

筋トレは10分でもいいから毎日する

はじめしゃちょーのオートファジーダイエット成功動画を見たらモチベーション上がった(初めてはじめしゃちょーの動画を見た)

きっと私はこれからもこうやって健康的ではないダイエットとリバウンドを繰り返して生きていくんだと思う、もう仕方ないですこれは

とりあえず1ヶ月がんばる!

 

2日目

今日も余裕だと思ってたのに、仕事で激疲れして家着いてから無心でアイス食べてた

怖い!2日目で挫けてるのすごいよ!

ダイエット2日目で仕事のストレスを言い訳にしてアイスを食べる人間なのですよ私は

そうやって一生自分に甘えて生きていくのか?

やだ!これ以上ブスになりたくないです

それなら頑張ってください

まあ、もう悔やんでもお腹のアイスは消えないので

勉強して筋トレしてお風呂入って寝ます

ここで切り替えれば大丈夫だよね(自分に言い聞かせる)

 

3日目

何事も継続

まだ3日、いや実質2日か(昨日普通に食べた)

結局ダイエットって気持ちの問題

甘ったれるなよ、私

 

4日目

1日目の日記で、食事にいて簡単にルールを決めていたけど、やはりあれでは甘すぎる

やるからには本気でやれよ!!と自分に喝を入れて少しルールを変更することにした

平日

朝:オートミール30g、鍋またはおかず、オールブラン20gにヨーグルトをかけてバナナを乗せたもの

昼:白米120g、スープジャーに入れた鍋

夜:ホットティー500ml(白湯500はきつかった)

土日

一日1食好きなもの、8時間以内であればお菓子OK

平日は貰いもの以外お菓子NG、果物はOK

金曜日の夜も外食の予定がある日以外はホットティーのみ

土日の楽しみのために明日乗り切ります!

 

5日目

お昼はあまりお腹が空かなかったから白米は食べなかった

 

6日目

今日は食べたかったミスドを食べます

土日は8時間以内なら好きなものを食べてOKにしていたけど、半分の4時間以内にした

冷静に考えて8時間って結構あるし、ばくばく食べてたら普通に太るよ

オートファジーには関係ないけど、最近目の周りが痒くて、ステロイドを塗っていたら皮膚が薄くなってしまった...泣

血管が透けてあざみたいに青くなってるのだけど、これって元に戻るんですか?戻ってください

 

7日目

今日の朝は、めかぶとコーヒーを飲んだ

組み合わせやばい

お昼は友達とアルビレックスの今シーズン最終戦を観に行って、ファミマで買ったクリスピーチキンとコロッケ、おやつにトッポ1袋をぺろり

寒すぎて凍死するかと思ったけど、勝ててよかった!

帰りにカフェでコーヒーとチョコクッキー、からの近くのお店でワイン1杯と前菜盛り合わせ、パスタ、トマトのオーブン焼き?的なものを食べた

まんぷく、まんぞく

明日からまた本気モードでがんばる

 

8日目

本気モードに入っています

朝は昨日コンビニで買ったおにぎりとスクランブルエッグ、オールブラン15gにヨーグルトとバナナ

お昼は作れなかったからコンビニのサラダとチキン南蛮を食べた

夜は明日以降用のトマト鍋を作った

晴れたから久しぶりに歩いたけど、めちゃくちゃ疲れて勉強できなかった...

 

9日目

朝はいつものオールブランとバナナヨーグルトに昨日作ったトマト鍋

お昼はスープジャーに入れたトマト鍋

今までは白米120gを持って行ってたけど、食べなくてもいけることに気付いたので、今週からは鍋だけにする

今日は勉強して筋トレたくさんする

 

10日目

今日の朝はおばあちゃんから貰ったルレクチェ半分とトマト鍋

お昼はスープジャーに入れたトマト鍋

朝起きたら5キロくらい減ってないかな

太るのはあっという間なのに痩せるのはめちゃくちゃ時間かかるの意味わからない

早くしあわせになりたい

 

11日目

筋トレは頑張れるのに勉強が全然頑張れない

今日は1時間は勉強する!!