ぺろり日記

おいしいごはんと日常

久しぶりのぺろり

約1ヶ月ぶりの更新になってしまった

コロナで味覚と嗅覚が無くなってから、おいしくご飯を食べられることがどれだけ幸せか改めて実感

その反動で最近ずっと食べてる...

 

先月末に友達のお誕生日をお祝いしてきた

2人とも行ってみたかったお店でディナー

f:id:chaco_phin:20230610144331j:image

テーブルに置いてあった素敵なランプ

両隣にはゾウの置物、謎

f:id:chaco_phin:20230610144354j:image

もりもりの前菜

季節の野菜が使われていて夏を感じた

f:id:chaco_phin:20230610144446j:image

お魚のパスタ

シンプルな味だけどスパイスが効いてる

白ワインと合う

f:id:chaco_phin:20230610144515j:image

なんのお肉か忘れてしまったけど、とにかく柔らかくておいしいお肉

あと5切れは食べれる

黒胡椒とはちみつ(たぶん)のソースも合う

f:id:chaco_phin:20230610150246j:image

デザートは自家製チーズケーキ

このチーズケーキがめちゃめちゃにおいしかった

爽やかにレモンの香りが広がる

マーマレードジャム(たぶん)と一緒に食べると柑橘感と甘さが増してまた違った味わい

バースデーメッセージは電話で伝えた名前と若干違ったけど、おもしろかったから結果オーライ

f:id:chaco_phin:20230610150243j:image

うさぎと一緒にぱしゃり

どれもちょうどいい量でぺろりでした

ランチもやってるみたいだから、お昼にも行きたい

f:id:chaco_phin:20230610152153j:image

プレゼントも喜んでくれてよかった・ᴥ・

(後ろでぶりっこポーズをしてる人は私です..)