ぺろり日記

おいしいごはんと日常

温泉でぺろり

数年ぶりに温泉に行ってきた

旅館に着くと玄関からすでに硫黄の匂いがぷんぷん漂う

なんとなくお肌がなめらかになった気がする

夜ごはんで食べたのどぐろの姿焼きが忘れられない

f:id:chaco_phin:20230320225223j:image

脂がのって、ぷりぷりしてた

f:id:chaco_phin:20230320225628j:image

こちらはずわい蟹鍋

カニアレルギーだけど、まあ大丈夫だろうと思い(普段カニをたくさん食べる事がないから分からなかった)ばくばく食べた結果、撃沈

目と喉の痒みで寝れなかった..重症にならなくて良かったけど反省..

ちなみに朝ごはんは元気に白米3杯ぺろりでした

帰りに結城堂と月岡屋で温泉まんじゅうを買った

どちらのお店もおまけの温泉まんじゅうをくれた、優しい

f:id:chaco_phin:20230320230743j:image

結城堂のたまご饅頭